ウィークエンド日記

毎日がウィークエンド気分♪

朝日新聞 天声人語

おかしいなんて言われている朝日新聞の天声人語。

でもこの天声人語。なにげに私は好きだったりします。

 

今日付けの天声人語の話題は寝台特急のお話。

過去の寝台特急はまったく女性向けではなく

ちゃんと女性対応をしっかりすれば寝台特急の

未来は決して暗くないっていうお話でした。

 

今となっては寝台特急ってなかなか選択肢の一つに

入れようとは思わないけど旅の移動時間も楽しみたい。

そんな人にとってはすごく魅力的なものなんだろうなって思います。

確かに女性対応をしっかりしてもらえると嬉しいのですけど

だからといって「ななつ星」みたいな超高級な

寝台列車にしてほしいってわけではないです。

あんな価格設定じゃ乗れないですからね(笑)

 

と今日は朝日新聞の話をしてみましたw